FC2ブログ

今やるべきことをしっかりと・・・ですね。

週半ば水曜日です。

前半はみっちりと事務仕事して・・・・

でもあんまり捗らずのような気も(苦笑)。
まぁ、自分でどうなるものではないので、ここは耐えて乗り切るしかない(笑)。
まだ気が早いのかもしれませんが、

そろそろ年賀状の準備も・・・・

そんな枚数は多くは無いのですが、そろろそ準備し始めないとな・・・と、やることあるときに限って、

横道にそれる

勉強しなくちゃと思う時に、急に掃除したくなるのと一緒で(爆)。
これも現実逃避なんだろうな・・・と。
うかうかしているとあっという間に年末だから、あながち急いてるとはいえないのかもしれませんが・・・ね。
週後半もボチボチと引き続き乗り切りたいと思います。
さて、今日は残念なニュースが目に留まりました。

//////////////////

中村哲さん銃撃 タリバン報道官「関与していない」
12/4(水) 16:24配信 毎日新聞

アフガニスタン東部ナンガルハル州の当局者によると、州都ジャララバード近郊で4日朝、現地で活動している福岡市のNGO「ペシャワール会」現地代表で医師の中村哲さん(73)が乗った車が武装集団に襲撃された。中村さんは負傷し、病院に搬送された。州当局者によると、運転手の男性ら同乗者5人は全員死亡したという。犯行声明は出ていない。
同会によると、銃撃があったのは4日午前7~8時で、中村さんはジャララバードから活動現場まで移動している最中だったという。
一方、旧支配勢力タリバンのムジャヒド報道官は4日、「襲撃には関与していない。この団体(ペシャワール会)は復興に関わっており、タリバンと良好な関係を持っていた。(この団体の)誰も標的ではない」とコメントした。
【ニューデリー松井聡】

//////////////////

何であれ、危険なエリアで活動を行うということは、覚悟がいるということはご本人含め活動されている方々は常日頃から肝に銘じておられることと思いますが・・・・、巻き込まれてしまって残念ですね。
願わくはこういう人が人を殺める争いが消えてなくなればいいのですが・・・・理想論なのでしょうね。
緊張感があまりない環境で仕事している私などは、

まだまだ頑張れるんだよな・・・

ぶっ倒れるまでとはいいませんが、まだまだ仕事甘いんだろうなぁ・・・と。
泣き言言わずに、

今やるべきことをしっかりと

結果出していかねばですね。
明日もしっかりボチボチと頑張って参りましょう~。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック